人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteDrop ExciteホームExcite Dropトップサイトマップ
PROFILE
スチャダラパー
もはや説明不要!! 日本のヒップホップ史に太字でその名を残すグループ、SDPことスチャダラパー。
メンバーはボーズ、アニ、シンコの2MC1DJ
LINK
OFFICIAL WEB SITE
ARTIST DATA
芸術はバクハツだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!         筆者:アニ
 何年か前から遅ればせながら、岡本太郎に夢中になってる。突然来た。

 偶然本屋で岡本太郎が撮った日本の写真がとても良くてそれから気になりだして、イロイロと調べていくと偶然にも生まれが母親の実家の近所だったり、岡本太郎美術館が実家のすぐそばの民家園というところにあったり(岡本太郎は作品のほとんどを川崎市に寄贈した)で、勝手に親近感をもったりして、やたら盛り上がっちゃってとりあえず、こどもの城やら、数寄屋橋やらの太郎の作品があるところをまわったり、元アトリエの記念館(青山にある)にいったりで鼻息は荒くなるいっぽうであったのです。

 そしてイロイロ調べて太郎の知識で頭をいっぱいにしてものすごい盛り上げた後、太陽の塔を見に行ったらものすごい感動してしまった。一緒に行った嫁は実家の近所にあって子供の頃から見て育ったので、

「何をそんなに感動しているのかわからない」

といっていた。あまりにあたりまえの風景過ぎて。

 それもまたすごいと思ってしまった。その地元の人たちの馴染み具合も。「さすが優れた芸術作品だ」なんていいようにしかとれない。

 そんな訳で、嫁の実家に帰るたびに万博公園に行っては太陽の塔をながめている。
いつみてもやっぱデカイなぁ。・・・とあたりまえのことしか思いつかないが、実際まじかで見るとデカイ。と言うかデカ過ぎる。


ベラボーにデカイ。


  モチロン褒め言葉です。

一度実際まじかで見ることをお勧めします。

芸術はバクハツだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!         筆者:アニ_f0014938_20352714.jpg


~今回の写真の説明~

今年の正月、無謀にも太陽の塔に挑む、奮闘努力の甲斐もなく派手さに欠けてるフロントマン。
by schadaraparr | 2005-12-07 00:00 | アニ | Comments(3)
Commented by tome at 2005-12-10 03:09 x
日本人でこんなに大きな芸術作品を作った人はあんまいないですよね。
Commented by at 2006-01-24 23:15 x
すごいですね。
みてみたいなぁ・・・。
Commented by 有ル at 2006-01-27 15:42 x
はじめまして。

いやぁ、、、

本当に、ベラボーにデカイですね!!!

スバラシイ。
<< 『今週のカオ』        ... 赤外線通信          ... >>
[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Coptright㈮FACE
Copyright㈮1997-2007 Excite Japan Co.Ltd.All Right Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム