人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteDrop ExciteホームExcite Dropトップサイトマップ
PROFILE
スチャダラパー
もはや説明不要!! 日本のヒップホップ史に太字でその名を残すグループ、SDPことスチャダラパー。
メンバーはボーズ、アニ、シンコの2MC1DJ
LINK
OFFICIAL WEB SITE
ARTIST DATA
ネーミング                     筆者:ボーズ
ネーミング                      筆者:ボーズ_f0014938_12211134.jpg

 普通に考えると、田中っていう人が作ったカレーの店。
でもそんな単純なことではないかもしれない。もしそうなら「カレーの田中」であるべきだ。
「と」っていうのが深い。
要はカレーを擬人化してるってことですからね。
「カレー」と「田中」はここでは対等の立場、みたいな。

ここに至るまでに、きっと様々な候補があったはずだ。

「カレーは田中」
これは普通ですね。カレーのことなら田中におまかせっていう感じが出ている。

「カレーも田中」
どっちかていうと、ラーメンがメインですっていうような、逆の打ち出し。じ・つ・は「カレーも」結構うまいんですよねぇ的な。

「カレーが田中」
もちろん作ってるのが田中なんだけど、ここまできちゃうとその本人って言うよりは、むしろ作ったカレーの方が田中みたいなもんすよ、っていうようなニュアンスで。


いろいろな案を経てこういう結果に落ち着いたのだと思いますが、とにかく「なんかあるな」と客に思わせることには成功している。入ったことはないので、味についてはなんとも言えませんが。
by schadaraparr | 2006-08-16 14:24 | ボーズ | Comments(6)
Commented by トレスポ at 2006-08-17 18:11 x
家の近くに、カレーなのに田中。って店がありました。
Commented by ひとみ at 2006-08-18 18:19 x
ネーミングの際に内輪で一盛り上がりあったと感じさせる名前ですね
Commented by s0 at 2006-08-19 23:48 x
田中もメニューなんじゃないですかね。
Commented by ジィ at 2006-08-29 18:17 x
たべたことがないっておっしゃっています。
Commented by テク兄 at 2006-10-20 16:20 x
写真が扉まで写せていたら・・・
引き戸のクセして、「押してください」ボタンがついてます。
Commented by マコ at 2010-01-17 21:55 x
いまは、カレタナという名前にかわって、イタリアンの店になっています!カレー屋時代も、パスタ出してたそうです。
店の内装はそのままで、本格的なイタリアンを食べさせる、なんともいえないスゴイ店です!!ぜひ食べに行ってみてください。料理はすごく美味しいです。で、店主は田中さんじゃないそうですーーーーーーー
<< アニのマンデー写真館  ... アニのマンデー写真館  ... >>
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
最新のコメント
その、後で思い出したかの..
by うめ at 11:19
タドタドシイ文字がやたら..
by 笑 at 11:17
_0@$Jl-M, ww..
by 競馬無料予想屋 at 08:05
賢く利用すれば絶対お得な..
by ペニーオークション at 13:52
ボインなお姉さんに6万円..
by デカチチうめぇw at 04:53
いまは、カレタナという名..
by マコ at 21:55
よろしくおねがいします。
by 中年のメル友 at 22:03
よろしくおねがいします。
by 松戸 ネイルサロン at 19:00
よろしくお願いします。
by sasa at 18:00
ほんまおもろいですねーー
by ナイキフリー at 00:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Coptright㈮FACE
Copyright㈮1997-2007 Excite Japan Co.Ltd.All Right Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム